アンケート機能を活用する



WaWaOffice

社員やメンバーの考えを聞くことで、自社のやるべきことが見えてくる。

強い組織を作るためにも、経営者やチームマネージャーは戦略や進むべき方向性を示していくと思います。しかしながら、いくら戦略を立てても経営者やマネジャーが個人で実行するわけではありません。組織(チーム)として担当者が取り組みをしてくれない限りは、せっかく考えた戦略も絵に描いた餅になってしまいます。もしメンバーが「自分の期待しているような行動をしてくれない」、などお悩みの場合は、アンケートなど活用してみるも、いかがでしょうか。

発言の機会がない社員や、心で思っていてもなかなか発言できない社員などそういった社員の中にも経営者やマネージャーが気づかない、発想が生まれてきて本当の意味で、自社が一番取り組まなければならない課題が見えてくるかもしれません。

アンケート機能

アンケートを誰でも自由に作成ができます。アンケート内容も自由。

選択項目は、一択ラジオや複数テキストなど質問内容により、自由に選択が可能

匿名でのアンケートはもちろん可能

図1

アンケート結果は自動集計

回答結果はデータはCSVに出力も可能

図2

 

社員の声に耳を傾けることで、自社の課題が見えてくることもありますので、色々活用できると思います。

また、フィードバックも忘れずに・・・

アンケート機能が使えるグループウェアはこちらで確認ください。


WaWaOffice