お役立ち資料ダウンロードページ


当ページでは、「営業や業務の効率化」にお役立ちいただける資料を配布しています。
下記よりご希望の資料を取得し、ご活用ください。

営業に役立つ資料

顧客満足度(CS )を上げる 、クレーム管理術顧客満足度(CS)を上げる、クレーム管理術
【目次】

  1. 顧客満足度とは?
  2. 顧客満足を損なわないクレーム対応とは?
  3. 必要な仕組みは?
  4. クレームを管理共有して、会社の資産に!
売上達成のための営業力・組織力とは
売上達成のための営業力・組織力とは
【目次】

  1. 営業における課題は何か
  2. 根拠とはデータであれ
  3. 組織営業への展開

営業に役立つ資料(WAWAワーク)

効果的な営業日報の書かせ方
効果的な営業日報の書かせ方
【目次】

  1. この資料における経営判断とは
  2. 経営判断の課題「判断材料が少なく迷う︕」
  3. 経営判断に必要な3つの情報とは何か︖
  4. 経営判断に必要な情報から読み取れる4つの項⽬
  5. 営業⽇報に3つの情報を忙しい営業担当者に書いてもらうためのコツ
商談管理エクセルテンプレートとその組織的な活⽤⼿順の概要資料効果的な営業日報の書かせ方
商談管理エクセルテンプレートとその組織的な活⽤⼿順の概要資料効果的な営業日報の書かせ方
【目次】

  1. 商談管理の2つの課題まとめ
  2. 課題1「営業・商談がお客様からの返事待ちなどで進まない」について
  3. 課題2「営業担当者の感覚で⾒込みの精度を判断してしまう」について
  4. これらを解決する商談管理シートに必要なこととは︖
  5. これらを実現する商談管理のテンプレートの紹介
  6. 商談を⼀歩先に進めるための営業アプローチの具体例とは︖
  7. 組織的な活⽤のための4つのポイント

業務効率に役立つ資料

「働き方改革」推進マニュアル
「働き方改革」推進マニュアル
【目次】

  1. 働き方改革とは何なのか
  2. 働き方改革推進の現状
  3. 働き方改革の誤解と失敗
  4. 失敗しない働き方改革の考え方
  5. 働き方改革の流れ
  6. 進める際の注意点およびポイント
  7. まとめ
  8. WaWaシリーズで働き方改革