CATEGORY データベース

地域密着営業が主体でどのようにビジネス拡大を行うか

地域密着営業とは 営業活動においては、企業によって活動範囲は違います。日本全国がターゲットのサービスや商品を販売している会社もあれば、世界規模で展開している企業もあります。 ワールドワイドにビジネスを展開している企業も多…

モチベーションを維持するためには

モチベーション維持の難しさ 5月のゴールデンウィークも終わり、仕事のモードに中々なれないこの時期、モチベーションを維持していくことに苦労されている人は多いのではないでしょうか。 モチベーションは仕事する上では重要なことで…

トップセールスマンに頼らない組織づくり

トップセールスマンになる人 営業をされている方は、トップセールスマンになりたいと思っている人は多いのではないでしょうか。トップセールスマンになるための参考本なども多くあり、営業マンの方ならそのような本を何冊か読んで勉強さ…

CRMとは?初心者向け顧客管理をスタートしてみる

CRM

CRMとは CRMとは顧客の情報を管理して営業活動に有効的に活用する仕組みです。取引のある顧客や新規顧客の情報をデータとして整理して営業戦略の取り組みに活用していく事が可能です。 営業担当者は自分の顧客の事は分かっている…

展示会を成功させるポイント!当社の成功事例

クラウドコンピューティングEXPO

展示会の成功とは 展示会やセミナーで成功するためには、様々なポイントがあります。皆さまは展示会を開催して成功されているでしょうか。 展示会に出展したりセミナー開催したりするにもコストはかかります。場所代や装飾代など展示会…

仕事の効率化を実現するためのデータ蓄積

仕事の効率化を考える 仕事の効率化はどこの企業も考えている事だと思います。日々の仕事をしていると当たり前と思ってやっているの事も実は考え方や運用を見直せば随分効率的になることもあります。 例えば、営業担当者が顧客に提出し…

営業戦略を実行して成果を出すためのポイント

根拠ある戦略ができてますか? どこの企業も目標達成のため戦略を立てていると思いますが、その戦略を実行するために論理的に根拠がありますか? 根拠が薄い戦略は現場への浸透も難しく、よくある「絵に描いた餅」になってしまうケース…

ターゲットリストを作成して受注率拡大

データベースを営業ツールとして活用する。 顧客情報や訪問履歴等データベースで、管理していくことで営業ツールとして活用ができます。例えば顧客情報に導入したシステムやサービスの導入情報も登録しておくこで、次のリプレース時期な…